2023.11.28ツアーレポート

ムー民村を予約してしまった東北ミステリー2023〈三神たける〉



新嘗祭と七五三で晴れやかな「塩竈神社」日本の佳き風景
風光明媚な紅葉観光「福浦橋で松島巡り」
マナ(霊力)が宿る「モアイ像とリアルモアイ」
館長は編集長 「UFOふれあい館」は、突撃訪問でしたので偶然居合わせた見学者の方々の驚きぶりが(笑)
「え?うそ?まさか?…(サングラスはずしているゆえ)」
UFOミステリーゾーンの山「千貫森」
謎の古代皇族「小手姫伝説」
二重螺旋構造建築「会津さざえ堂」
等々…今回の旅で最大のミステリーは2泊目に泊まった中ノ沢温泉の「磐梯西村屋」さん
オーナーの西村保成さんは創刊号からのムー民だった
フロントには「イナワシロン」!
座敷わらしが出るというウワサの部屋にM編集長が泊まるという…
大晦日は中ノ沢温泉通りを妖怪のコスプレをした町民たちが練り歩くそうで何も知らずにムー民村を予約してしまったというミステリー。
チェックアウト時に西村さん曰く「生きてたらいいことがあるものですね..」と一言。
いえ、こちらこそ大変お世話になりました。



アメブロはこちら
https://ameblo.jp/kokko0803/entry-12830441288.html