2023.04.27お知らせ

新刊 天文学で読み解く 22を超えたαケンタウリとカタカムナの謎〈五島秀一〉

本書は、2020年沖ノ島ツアー時のセミナー、2020年ヒカルランド講演会、2021年吉備カタカムナツアー時のセミナー2回分をまとめ構成編集させていただきました。

宇宙的な立体視野と天文学をベースにした著者独特のインスピレーションで解読した内容は、謎とされているカタカムナの世界に新たな光を差し込むことになるかもしれません。

昨年から何度も何度も修正し、ようやく最後の原稿が出来上がり、あとは最終のチェックをするのみとなったある日、4月に開催された超越気功協会の午前の勉強会の時のことです。
Dr.Shuが突然熱く早口となって何かに取りつかれたように喋り出した時は要注意なのです。

話し終えた瞬間、
「えー!今の話を本の最後に入れなくては!」と慌てふためき、その内容は「第十四章 未来に向かって生きる」と巻末の「おわりに─人間から放たれる 4 つのオーラの種 」にしっかりと収めることができたことで、Dr.Shuのいま溢れ出る想いを伝えることができたかもしれません。

私たちは何のためにDr.Shuの学びを続けるのか?
それは過去が今がどのような状況であれ、ひとりひとりが、希望あふれる「未来を創る」ためなのです。

カタカムナが、偉大な科学文明への道しるべだとしたら?
それは、何だろうか?

ある日、天文学の知識と照らし合わせている内に、突然、閃いた!
Ⅰ.それは、太陽系の天体運行図だった!
Ⅱ.それは、偉大な農業テクノロジーの指南書だった!
Ⅲ.それは、冬至、夏至、春分、秋分の農事の指南書だった!
Ⅳ.これを書けるものは、即ち、太陽系を宇宙から眺める力を持っていた!
Ⅴ.これからの、食糧のあり方を指し示すものとは?!